カテゴリー「預かり仔ニャンコ日記」の記事

家族に迎えてくれる人をココで待っています。

2016年12月31日 (土)

1年ぶりのバジル君

去年、里親さんの元に婿入したバジル君宅で忘年会しましたー

雄らしくガッチリしてます。

ちょっとばかりダイエットが必要かなぁぁ


3
かっこいいオレ。

1
この人タマニ来てオレ様の爪きったり、目やにとったりするのにゃん。
おもちゃをもってきたから少しだけ抱かせてやったのにゃん。
でももう限界にゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

ミント君の事

闘病していたMINTくんですが
先週のネコの日に、虹の国へ旅立ちました。

最後まで生きようと頑張ってくれましたが
その心にMINTの体がついていってくれませんでした。

病院の先生やスタッフの方にそれはそれは可愛がってもらっていました。

元気になったら、この中から里親さん見つかるんじゃないかしら
って思えたくらいなんですが、残念でなりません。

虹の国で、元気に鳴いて、いっぱい食べて
おとーにゃん達と遊んでくれていたらいいな。。
MINTくん 短い間だったけどありがとうね。

mint君らしい、楽しくてしょうがないっていう表情を
覚えておこうっっと
Mint

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

ミント君

ヘトヘトで声も出ないのに、声かけたり
なでると、手で私の指をギュってしてくれます。

本当に性格のよい仔こにゃんなんです。

Mint

腹水 透明な黄色で淡泊が出てきました。 
残念ながらFIPの可能性が非常に高くなりました。
熱は無いんだけどなぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ミント君の事

自分でご飯を食べる元気がなくなっちゃたので
スープ系やペースト系の缶詰
あと高カロリー栄養食のカロリーエースを
与えるようにしています。

お薬は何とか飲んでくれています。
(錠剤で抗生剤と利尿剤です)
2.3日に1回 点滴と注射に通院です。
(抗生剤とインターフェロン 栄養点滴)
病院に行った日や翌日は階段を下りる元気が出たりします。

カロリーエースは何とか飲んでくれるし
目やには目薬で治まってきたので
体の方も、ゆっくり回復してくれるのを祈って治療を進めます。

先ほどカリカリご飯の音に反応して顔をあげてくれました。
「美味しい音」だったみたい。
そんなちょっとした動きでも嬉しかったりします。

1017mint

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

ミント君 大好きなおもちゃ

ピンクのジャラシが大好きで
加えて歩き回ってます。 取ろうとするとガッチリくわえて
う~てうなります。

9月23日

0923mint

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

ミントの尻尾

何故かしら。 真っ黒尻尾だったのに

Mint
白髪が沢山

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

ミント君 個室生活+時々フリー

ミント君 トライアルからご帰宅。

トライアル中フリーだったので、我家でも時々フリーにしてみることに。

おねーにゃんとちゃんと、それなりの距離をたもって止まります。
大勢の猫に囲まれていたからにゃ会性が身についているんでしょうね。

Mint0252
ちゃぶ台の下。 
獣医さんに理想的な体格と言われました。

Mimi0251
の上のみみさん。 
ちょっと、むす~。 「それ以上近寄んないでよね」て感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

暑くないのか???

それは冬にもつかっていた縁がフワフワの猫ベット。

暑くないの? ミントくん

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

里親会の様子

お部屋は涼しいし、ニャンたちは色々いるし結構落着いて、ご機嫌でいてくれました。
ケージを譲ってくださったTさん 有難うございました。

7201
あっちにいるのは誰ぇぇ? 遊ぶ? 遊ぶ?

7202
が、やっぱり二人でくっついていたいようです。
気が付くと向かい合って、手を伸ばしてチョイチョイしていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

里親会 参加します

預かりっこ バジ&ミン 里親会参加します。

7/20 (月) 海の日
場所 行徳文化ホール I&I 
時間 14~16時 

是非 二匹に会いに来てください。
その場で決めなくてもOKです。 
猫なので、当日のご機嫌にもよりますが抱っこ大丈夫な子達です。

里親会詳細

| | コメント (0) | トラックバック (0)