カテゴリー「ペット」の記事

2014年2月19日 (水)

譲渡会のお知らせ

猫の日の2月22日(土)『キャットラウンジ猫の館ME』さんで、
福島で保護された猫たちの譲渡会が開催されます

Ihttp3a2f2fpdsexblogjp2fpds2f12f2_2


アンティークな西洋館の雰囲気や、意識の高い意欲的な企画の数々で人気の
保護猫カフェ『キャットラウンジ猫の館ME』(千葉県浦安市)で、
猫の日の2月22日(土)13時から、「猫の譲渡会」が開催されることになりました。


◆ 『被災猫の譲渡会』
◆ 日時: 2014年2月22日(土)13時~16時まで    
◆ 会場: キャットラウンジ猫の館ME

      (ショップスペースにて)  
◆ 入場料は無料です。

『キャットラウンジ猫の館ME』ブログの告知記事
http://ameblo.jp/catloungeme/entry-11750847738.html
 
【場所】
千葉県浦安市堀江6‐9‐1 Rita新浦安2階
電話 047(720)2222
Email: nekonoyakatame@jcom.home.ne.jp
【交通】
アクセスの詳細ページはこちら
http://ameblo.jp/catloungeme/theme-10069413903.html
◆電車バスをご利用の場合◆
JR京葉線 新浦安駅  または 東京メトロ東西線 浦安駅
(※詳しくは、上記リンク先、地図等をご確認ください。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

昨日の午前中

銀行に振込にいこうと思って出かけたのです。

暑いよりまし、と思って雨の中
ひと駅あるいて銀行にいくつもりだったんです

ちょど家から目的地のまんなかあたりで、
みゅ〜みゅ〜 鳴いてるのを見つけてしまいました。

大雨の中、放っておけませんで・・・みみさんに怒られる・・・
と思いながら捕獲しました。
道路の向かい側で工事してた、おいちゃんがタオルをくれたんで
くるんで帰ってきましたが、体が冷えてただけで健康体でしょう。

人慣れ、猫なれしてるんで飼い猫だったと思います。
迷子さんかもしれないんで、迷い猫告知と
里親さん、みつけてあげなきゃ。

Download

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

今日は気分がいいのよぉ

膝の上でうっとりぃ。
今日は気分がいいのです。

201303_mimi

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

おねちゃんが大好き

あずきちゃんは、怒られても怒られても
みみにくっついていきます。

2013mimiazu
舐めてあげる~ by あずき

2013azumimi1
まだ何か??  by みみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

またたびボール

ハーブで知り合ったお友達から、マタタビのつるで作った
すてきなボールを頂きました。

大人気です! 楽しそうですよ
mkherbさん ありがとう

Photo

ボールで遊んでいる動画が撮れました。
よかったら見てみてくださいね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月31日 (金)

♪ はっぴっばーすでぃ みみ ♪

色々ありましたが、みみさん 無事 お誕生日を迎えました。

ご飯もおいしく食べます。 おくすり飲むのも上手になりました。
元気が一番。

今日はご馳走です。

Jpg

014 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

古い写真を並べてみた

古いフォルダを整理していたら、懐かしい画像が出てきたので並べてみた。

下の写真は2005年9月。お風呂場で遊ぶミミ。

200509

この写真は2007年11月

200711

これは同年12月。コタツ出す直前かな。すくっと仁王立ち。

200712

ミミの生活に転機(?)が訪れたのが子猫がやってきた2009年7月。左はチャイで右があずき。

200907

同じく7月。対面は結構、早かったと思う。ずーっと一人だったから、子猫がやってきたことはミミにとって想定外だったろうなあ。

200907_2

同年8月には「子猫の話なんか聞いてないし、調子くるうんだけど」とふて寝。

200908

で、今に至るわけだね(はしょり過ぎ?)。その間にチャイは、ネコの国に旅立ったり、ミミは手術で断尾したりといろいろありましたが、みんな元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

みみの兄弟君のお家から沢山 お見舞いを頂きました

沢山のお見舞いの品 ありがとう!!
みみさん 頑張ってますよ。

Photo

みんなが応援してくれるので、とても嬉しいです。

さっそく使っています。フワフワで気持ちいいみたい。
柄が一緒 保護色だよん
Jpg

先週の金曜日に手術をしたみみさん
さすがに当日は、フラフラしてましたが、
大分、落ち着いてきました。 気丈ですよ。
Jpg_2
大分 表情もしっかりしてきています。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

仲良くご飯を食べてます

最近、お二人が近くにいる事が多いので、
ご飯のお皿を並べてみたら・・・

Jpg

仲良く並んで食べてます。
ちょっとずつ仲良くなってきてるかな。

よかったよかった。 smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

みみさん お誕生日でした

8月30日で、みみさん 10才になりました。

今年は痛い思いをしちゃったけど、
一緒に元気にいこねー。
10

と言う事で、お祝いの缶詰、良いのを見つけました。
スペシャルごはんです。
 Photo_2

 

Mimitokan_2

そして・・・お誕生日にかこつけて、我慢していたアップルパイを
朝ご飯に食しましたo(*^▽^*)o
Dscn2839


| | コメント (2) | トラックバック (0)