« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月30日 (金)

若くみえるそうーです。

みみ姉さん 
定期健診の結果はまずまず。

このまま療養食で大丈夫との事。体重も落ちていないし
数値も落ち着いてます。
あー療養食を文句いわず食べれくれて助かるわ。
これでヒルズさんが、甲状腺の治療中にもあげあれる
オヤツシリーズか外のお味を出してくれるのを待ちましょう。

ところで、ずっと診て頂いている猫の病院の先生に
「すっかりみみちゃんに嫌われちゃたかな。 
車の中での表情は優しいですね・・」と
寂しそうな顔にさせたおねーにゃんですが、

地元の病院での初診時に、年齢サバよみました。
「カルテみるまで4歳くらいかと思った」そーで。

Mimi

10歳若く見せるって、すごいですね。
若さの秘訣を教えてもらいましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

ミント君の事

闘病していたMINTくんですが
先週のネコの日に、虹の国へ旅立ちました。

最後まで生きようと頑張ってくれましたが
その心にMINTの体がついていってくれませんでした。

病院の先生やスタッフの方にそれはそれは可愛がってもらっていました。

元気になったら、この中から里親さん見つかるんじゃないかしら
って思えたくらいなんですが、残念でなりません。

虹の国で、元気に鳴いて、いっぱい食べて
おとーにゃん達と遊んでくれていたらいいな。。
MINTくん 短い間だったけどありがとうね。

mint君らしい、楽しくてしょうがないっていう表情を
覚えておこうっっと
Mint

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

反応


1445174548679.jpg ファーミネーターを買った箱に入ってた袋に反応するみみ。 1445174551899.jpg なぜか袋に反応 1445174554837.jpg あずきちゃんは無反応


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント君

ヘトヘトで声も出ないのに、声かけたり
なでると、手で私の指をギュってしてくれます。

本当に性格のよい仔こにゃんなんです。

Mint

腹水 透明な黄色で淡泊が出てきました。 
残念ながらFIPの可能性が非常に高くなりました。
熱は無いんだけどなぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

腹水が減ったみたい

1445082351199.jpg
病院に行って注射して帰宅。ちょっと腹水が減ったみたいで、よかった。湯タンポに体を預けて熟睡中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミント君の事

自分でご飯を食べる元気がなくなっちゃたので
スープ系やペースト系の缶詰
あと高カロリー栄養食のカロリーエースを
与えるようにしています。

お薬は何とか飲んでくれています。
(錠剤で抗生剤と利尿剤です)
2.3日に1回 点滴と注射に通院です。
(抗生剤とインターフェロン 栄養点滴)
病院に行った日や翌日は階段を下りる元気が出たりします。

カロリーエースは何とか飲んでくれるし
目やには目薬で治まってきたので
体の方も、ゆっくり回復してくれるのを祈って治療を進めます。

先ほどカリカリご飯の音に反応して顔をあげてくれました。
「美味しい音」だったみたい。
そんなちょっとした動きでも嬉しかったりします。

1017mint

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

ミント君が不調です

急に下痢とご飯を戻して、そこから体調を崩しました。
原因が特定出来ていません。

お薬と点滴&注射でがんばってもらってます。
闘病中なんでおねーニャンとお部屋が別なんで
さみしいようです。

何が引き金だったかグルグル考えてしまいます。

とても性格のいいこで、病院の先生や看護士さんにも
大変可愛がってもらってます。

Kimg03641
がんばるんだよ

お腹のムシムシのお薬も使いました。
フロントラインの新薬でブロードライン
ひとつで蚤から回虫まで効く良いお薬です。
今まで見たいに色々、付けたり飲ませたりしないで済みます。
にゃんへのストレスも減るかなって思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »