« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

関東梅雨入り、今日は雨

手術から日にちも経ち、大分元気になってきたミミ。エリザベスカラーが邪魔で
体がかけないため、人に「掻いて掻いて、掻きなさい」と要求する日々。
そこで掻いてやり、やめると、もっともっとと要求され、なかなか許してくれません。
Dscn2516

あずきはカーテンの向こうからあれあれ、と困惑状態。
何がしたいのかしら。
Dscn2511


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

ミミは回復方向へ向かってます

ミミの手術が終わって4日。しっぽの皮を大きく切って、大手術だったもののじょじょに通常に戻ってきてます。

Dscn2497

「お姉ちゃん、何か様子が変だけど、どうしたのかしら」心配で最近、おとなしいあずき

Dscn2481

伸びもできるようになりました。

Dscn2476

「だいぶ、良くなってきたみたいでよかった」

Dscn24961

「カラーが邪魔でグルーミングもできないし、体調も良くないから寝るわ」とやはり、寝ている時間の多いミミ。

Dscn2474

「お姉ちゃんの代わりにこの人たちの相手をするのも大変」とあずき

Dscn2498

ミミは手術前の検査で、腎臓の調子が悪いことが発覚。今日、ミミのご飯を買うときに、腎臓の負担にならないよう、「メディファス 11歳から老齢猫用」にしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

ミミの手術は無事、終了

ミミの手術も無事、終了しました。手術前のレントゲン検査でも心臓や肺に転移もなく、とりあえず一安心。
腫瘍は結構、大きく大変だったようですが、切除し、何とか縫合までちゃんと終了し、帰宅しました。

帰宅後、早々、ご飯を食べる。夕べから絶食だったのでお腹すいてたんだね。
004

尻尾には包帯がまいてあります。

005

帰宅直後は、ぐたーっと寝てました。でも、夜には、うろうろモードに。元気で良かったです。

006


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

初夏の雰囲気の週末も猫にはあまり関係ないようで

珍しく仲の良いふたり。箱の上で「箱の中は何。私たちへのお土産?」とチェックしているよう。
Dscn2459

狭いところが落ち着くの?椅子の下で大あくびのあずき。

Dscn2391

バター好きのあずき。すきあらばパンに塗られたマーガリンをなめるので油断なりません。

Dscn2437

ミミのしっぽは20センチ!でも先日、腫瘍で盛り上がったところを舐めすぎて、出血してしまい、病院へ。単に皮がむけただけなので、消毒と抗生物質をもらってきました。

Dscn2367


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

夏毛になってきました! ミミさん旅に出るの?

お姉ちゃん、遊んで~

Dscn2370

「もう、あずきの相手は疲れました。旅に出ます」とミミ

Dscn2395

「お姉ちゃん、待って、私も行く。でも、お腹すいた、もうだめ」バタ、と倒れるあずき

Dscn2363

最近はミミが痩せた?ように見えたのですが、おそらく、夏毛になったためかと。今、ミミのご飯はピュリナワンです。

100匹の猫、100の人生 猫にまつわる12の絵とお話が入ったポストカードサイズBook 卓上プラケース入り【NEW】鉄男 100CATS,100LIVES第一集 100匹の猫、100の人生 猫にまつわる12の絵とお話が入ったポストカードサイズBook 卓上プラケース入り【NEW】鉄男 100CATS,100LIVES第一集

販売元:catelier<キャットリエ>
楽天市場で詳細を確認する

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

5月に入り、相変わらず食いしん坊のあずき

「この人たち、ごはんを食べているけど私の分はないのかしら」いや、自分の分は食べたでしょう。

Dscn2313

「あんなところから顔を出して何をやっているのかしらかしら」とミミ。

084


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »