« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

きちんとご飯を待つの図

私のご飯はいつ出てくるのかしら。きちんと座ってプレッシャーをかけるミミ。

Dscn2323

「え、ご飯?」期待で目を大きくするあずき。

Dscn2325


「いつもいつも暴れてるわけじゃなくて私も行儀良くきちんと座れるのよ」とあずき。

Dscn2314

「お姉ちゃん、遊んでよ。」と手を出すあずきに「ゆっくりさせてよ」と逃げるミミ

Dscn2309

テレビの上で仲良く並ぶ二人。あずきはなぜどんぐり目?

Dscn2329


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

最近は機嫌のいいミミと変わらず食いしん坊のあずき

4月も下旬となり、大分暖かくなってきました。そのせいか、ミミは毎日、比較的機嫌が良いようです。
あずきは相変わらず食いしん坊で人の食事ときでも気になれば手を出します。
「それ、欲しい」(牛乳好きなので、コーヒーに入れた牛乳も欲しがる)

Dscn22651

コタツ布団で寝るのが好きなミミ。でも、もうすぐコタツもしまおうと思っているんだけど。

Dscn2271

ええ、しまわないでほしいんだけど。最近は部屋の隅のハンガーラックの裏がお気に入りの場所。

Dscn2234


あ、きれいな猫がいる、と思ったらあずき。窓が気になるそうです。

Dscn2277


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

猫たちの視線

壁際で香箱になるミミ
Dscn2228

「眠いんだけど、じゃましないで」と言いたげなあずきの顔アップ

Dscn2231


ところで、先日、ミミの尻尾を触っていたら、こぶのようなものを発見。病院での診察の結果、腫瘍と判明。来月、手術が決まりました。

心配なので近々、お守りを購入しにいく予定です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

天袋がお気に入りです 

お久しぶりです。
えーと、黒猫は目をつぶると黒い塊だよ、あずき。
Dscn2206

天袋の中のものを出そうと扉を開けた途端に、2匹とも飛びこんだよ。
Dscn2215

高いところ、楽しそうだね。

Dscn22181


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »