« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月20日 (日)

猫は高いところが好き

最近はコタツの中がメインの居場所となっている2匹ですが、ご飯の時間あたりになるとうろうろします。

鴨居の上にミミをのせてみました。狭いところをバランスとりながら下界を眺めるミミ。
Dscn2122

これをみてあずきが「私もそこへあがる」とジャーンプ。せみのように柱にかじりつくあずきだが、鴨居は細すぎて最終的には断念。

Dscn2120

代わりにエアコンの上へ、乗せてあげたところ、楽しそうにうろうろ
Dscn2124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

ひさびさにアメショーの訪問

2月の3連休ですが、千葉は朝から雪です。家でストーブにあたりながら、野菜つくりの本を読みつつ猫の相手。

ここ狭いんだけど…、とミミがいっても気にせず、手入れをするあずき。


02121

先日、久々に近所のアメショーが訪問。あずきがふんふん鼻息をあらくしていたとか。縄張り意識はあるんだね。

Dscn2114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

ねこはこたつで丸くなる~

という歌がありますが、こたつの中でぬくぬくと暖まるミミ。

078

あずきは、カーテンの陰から周りをうかがっています。
ちなみにあずきは、定期的にひげが抜けます。部屋の隅にときどき黒くて硬い毛が落ちているのでなんだろう?と思ってみると、あずきのひげなんだ、これが。大丈夫なんだろうか?

086


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

さっきの写真は横向きだった

今度はどうだろう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いので、こたつが好き

寒いのでこたつに入ってることが多いですが、時々出てきて涼んでいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »